In the house

そしてその家の中に入って、
幼子をその母マリヤとともに見、ひれ伏して拝んだ。        マタイ 2・11

博士たちは家の中にやって来ました。「」は、霊的には、あなたの心を意味します。賢明な考えがあなたの中に完全に入って来るとき、あなたははっきりとイエスを見ます。「マリヤ」は、教会を表わします、それとも、あなたの宗教的な原則への信仰と言ってもよいでしょう。あなたがこのようにイエスを見るとき、あなたはイエスを愛します。「ひれ伏して拝む」ことは、その方を前にして卑下することを描いています。真の礼拝はいつもへりくだった心からのものです。
イエスからの賢明な考えに向けてあなたの心の家の戸を開けることは、人生の喜びを見いだすことです。

祈り

主よ。私はあなたの救いを慕っています。
あなたの律法は私の喜びです。
私のたましいが生き、あなたを賛美しますように。       (詩篇 119ターウ)