A certain woman

十二年間、血の流出している女がいた。
多くの医者により多くのことを被り、自分のものすべてを費やしたが、
何のかいもなく、かえって悪くなっていた。                 マルコ 5・25, 26

これはあなたのことです。女は、生活でのあなたの愛を表わしており、これはすっかり衰弱しています。それが霊的な病気です。この世の医者は、より多くの苦しみだけを引き起こします、というも彼らは世俗の道楽を表わすからです——世の人は「道楽が人生に生きる価値を与えてくれる」と言いますが、道楽それ自体は死んだものです。
これら世俗の楽しみに「持っているものをすべて費やす」ことは、その人の愛とすべての思考をそれらに注ぎ込むことです——その結果は、衰弱してしまう病気です。

祈り

主よ。私をあわれんでください。
私は一日中、あなたに呼ばわっていますから。
あなたのしもべのたましいを喜ばせてください。
主よ。あなたへ、私のたましいを引き上げますから。      (詩篇 86)