End of the World

世の終わり(完了)のとき、そのようになります。
御使いたちが来て、正しい者の最ん中から悪い者を分け、
彼らを火の炉の中に投げ込みます。              マタイ 13・49, 50

再び、このことをあなた自身のこととして考えなさい。
あなたの自然的なこの世の生活が終わるとき、あなたの天界が引き継ぎます。悪い感情や思考がその天界を害するのなら、それらを取り除かなくてはなりません。これは、神の御使いである天使のための仕事です。彼らは真理の中に住み、正しい区別をすることができます。
善良で公正な情愛はみんな、また正しい考えもみんな保たれます。これらはあなたが天界のために積み上げる宝です。悪いものはみんな投げ出され、燃やされます。

祈り

私の神、主よ。私はあなたの中に逃げ込みます。
私を迫害するすべての者から、私を救い、解放してください。      (詩篇 7)