Courage

待ち望め、主を。
心よ、強く、勇気あれ。
待ち望め、主を。      詩篇 27・14

主を待ち望むことは、忍耐強く主を信頼することです。勇気があることは、主とともに恐れずに歩むことです。心が強いことは、主の愛に満ちた保護を感じることです。これらによって、すべてのものは違ってきます。それらは、あなたもまた持つことのできる性格です、神の賜物は私たちみなのためのものだからです。しかし神ですら、私たちがそれらを受け取ることを拒むとき、くださることはありません。受け取るために、私たちは主の御顔を捜し求め、その方のことばを聞かなくてはなりません、こうして忍耐強く、主を待ち望みます。

祈り

主よ。あなたの道を私に教えてください。
私を待ち伏せている者どもがいますから、
私を平らな道に導いてください。    (詩篇 27)