Courage

強く、勇気あれ。
恐れるな、彼らを前にして怯えるな。
あなたの神、主、その方があなたとともに行かれるから。
その方はあなたを投げ出しも、あなたを見捨てもしない。  申命記 31・6

私たちもまた、約束された地へと旅するイスラエル民族に似ています。彼らのように、しばしば行く手を困難と思い、ときには非常に恐れます。私たちはまだ子どもなのであって、たとえこれから「成長する」にしても、私たちの父の強さと保護を必要とすることをすぐに忘れています。
しかし、私たちの神、主が私たちとともに行かれることを思い起こすなら、私たちは強く、勇敢であることができます。主の優しい愛が私たちを保護し続け、主の不思議で不変の真理が常に私たちを守ります。主は私たちが投げ出すことを望まれません!

祈り

主よ。私を敵から救い出してください。
私はあなたのもとに、身を隠します。   (詩篇 143)