Fear

恐れるな、わたしはあなたとともにいるから。
見回すな、わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強くし、さらにあなたを助ける。
わたしは義の右手で、さらにあなたを支える。    イザヤ 41・10

あなたはときどき孤独や落胆を感じませんか? あるいは、はかなさや助けもないことを? さあ、元気を出しなさい! 主はあなたとともにおられます! あなたの弱さの中で、主があなたを強めてくださいます。あなた一人では人生の問題に直面することができなくても、主ができるよう助けてくださいます。主とともに歩むことを学びなさい、そうすれば主の力強い御手があなたを支え、義の小道に導いてくださっている、と感じるようになるでしょう。恐れず、強く、勇敢でありなさい。

祈り

聞いてください、主よ。私をあわれんでください。私の助けとなってください。
あなたは私のために、嘆きを踊りに変え、私に喜びの帯をしめてくださいました。  (詩篇 30)