The Law

わたしが律法や預言者を破棄するために来たと思ってはなりません。
破棄するためでなく、成就するために来ました。             マタイ 5・17

しばしば、新約聖書の中に、あれやこれらのことが「聖書を成就するために」なされた、とあるのを読みます。聖書のあらゆる部分は、創造やいのちの法則を示し、教えています。それらは壊すことはできません、それらは土台であり、それらの上にいのちのすべてが基礎を置くのです。
これらの神的な律法が無視されているとき、イエスは私たちのただ一つの希望です。イエスは私たちのいのちの中に、律法を破棄することによってではなく、それが要求していることを私たちに満たさせることによって、秩序を回復しにやって来られるのです。こうして、私たちは、天界との調和の中に、平和の道に戻ってきます。

祈り

あなたのあわれみを私に臨ませ、私を生かしてください。
主よ。あなたの律法が私の喜びだからです。          (詩篇 119ヨード)