Bones

主人である主は、これらの骨にこう言われる。
見よ。わたしはおまえたちの中に息を入れる、
するとおまえたちは生きる。          エゼキエル書 37・5

これは乾いた骨の谷間の光景からのものです。くぼんだ谷間によって、霊的には、主の知識をほとんど持っていない人々が描かれています。信仰または真理の土台を表わしている骨は、乾き、つまらないものになっています。それらは腱も、愛の肉も付いていないでバラバラになってばらまかれています。しかし、神が、「わたしはおまえたちが生きるように、息を入れる」と言われます。すると、彼らは息を受け、生きます。非常に多くの集団でした。主が私たちの上に息を吹きかけるとき、私たちもまた新しいいのちを受けます。私たちの信仰の骨はつながり、それに愛が吹き入れられ、そして私たちは生きます。

祈り

帰って来てください、主よ。
私のたましいを解放してください。
あなたの恵みゆえに、私を救ってください。   (詩篇 6)

あなたの恵みゆえに、私を救ってください。   (詩篇 6)