Paths

荒野で叫びの声。
主の道を用意し、
その小道をまっすぐにせよ。   ルカ 3・4

これは、荒野の洗礼者ヨハネの声でした。人々に、「主の道を用意せよ」とはっきりと紛れもなく告げています。
おそらく、ときどき、あなたの生活の荒野の中で、「主の道を用意せよ、その小道をまっすぐにせよ」と、あなたに呼びかける声を聞くでしょう。真理を探し求めることで、あなたは用意できます、なぜなら、真理が「小道をまっすぐにする」からです。思考と活動における真理です。真理は主の教えの中に見つかります——私たちがその教えの示すとおりに生きるとき、小道はまっすぐになります。

祈り

主よ。私たちの日々を正しく数えることを教えてください。
そうして私たちが知恵の心を持つようにしてください。
私たちがすべての日々に、歓声を上げ、喜ぶようにしてください。    (詩篇 90)