Astonished

聞いている者たちはみな、
その理解力と答えに驚いた。     ルカ 2・47

みな驚いた! このことは、みことばの読者がその人自身の生活の中で証明できることの一つです。あなたの疑問に思う心の疑問の中心に、いったん、主イエスが立たれれば、あなたの中のすべてのものは驚くでしょう。あなた自身で試してみなさい。あなたの疑問を主に、主のみことばに投げ掛けなさい。主の答えを聞きなさい。
「山上の垂訓」で、イエスが人々に話し終えられたとき、「彼らはその教えに驚いた」とあります。驚いた! それはほんとうのことばです。もし、あなたが自分自身で真剣に主に聞くなら、あなたにわかるでしょう。

祈り

主よ。あなたの麗しさが私たちの上にありますように。
私たちの手の働きを、私たちに確かなものにしてください。
私たちの手の働きを、これを確かなものにしてください。       (詩篇 90)