Peace

起き上がり、風をしかり、
海に、「黙れ、静まれ」と言われた。
風はやみ、大なぎになった。                  マルコ 4・39

これは遠い昔に起こったことですが、霊的には今も私たちの経験することの中に、しかも数多く起こっていることです——あなたと私に。
起き上がる」ことにより、助けを求めるあなたの叫びに応えて、あなたの心の中に主が臨在されることが表わされています。「風をしかり、海に黙れと言われた」ことは、あなたの災難を主が支配されたことを表わします。「風がやんだ」ことは、悪霊が押し戻されたことを描いており、「大なぎ」は、イエスを信頼する者に与えてくださる平和を表わします。

祈り

主よ。私たちが悩みにあるとき、あなたに呼ばわります。
私たちを苦しみから連れ出してください。
お願いです。あらしを静め、波を穏やかにしてください。      (詩篇 107)