The other side

その日、夕方になって、彼らに言われた。
「向こう側へ越えて行こう。」          マルコ 4・35

ときどき私たちは、向こう側へ越えて行かなくてはなりません。一つの境遇から他の境遇へです——なぜなら、よく言われるように、どんな問題にも二つの側面があるからです。  霊的にも同じです。私たちの生活の一つの側面は、外なる自然のものの中に生きる部分です。もう一つは内なる霊的なものの間に生きる側面です。この二つのものの間には越えて行くこと〔交流〕が絶え間なく存在します。内なるものは外なる部分に必ずその調和をもたらすからです。この目的で、霊的なものと自然的なものの間に相互作用があります。
イエスが私たちといっしょに越えて行かれるとき、すべてのことはうまくゆきます。

祈り

主よ。よい判断と知識を教えてください。
私はあなたのおきてを信じていますから。         (詩篇 119テート)