Daily Bread

私たちの日ごとのパンを、きょう私たちにお与えください。       マタイ 6・11

私たちの日ごとのパン! これなしでは、またこれが表わすものがなくては、私たちは生きてゆくことができません。身体の健康を保つには規則的に食べなくてはなりません。そして、私たちがこの食べ物を祈り求めている間、私たちの宗教的な生活のために必要な食べ物もまた思い出しましょう。身体が必要とするように、霊にも規則的な食事が必要です。再生の生活へ突き進むために、よく食べ、健康を保たなくてはなりません。
私たちの父が祈り求めなさいと言われているこのパンは、私たちの霊魂のための食べ物です。それはイエスです——主は、「わたしはいのちのパンです」と言われるからです。私たちは毎日、主を必要とします。ほかにどのように、主と私たちの隣人を愛せますか? 主は私たちのいのちの糧です。

祈り

主よ。朝に、あなたの恵みで、私たちを満ち足らせてください。
私たちがすべての日々に、歓声を上げ、喜ぶようしてください。   (詩篇 90)