Thy Will

あなたのみこころが天の中でのように、
地の上でも行なわれますように。        マタイ 6・10

主のみこころとは、神的な愛の意志です。それはご自分の子どもに喜びと平和を与えようという意志です。失われ、砕かれたすべての者を救おう、そして彼らのために天界に家を準備しようという意志です。これ以上に、私たちが祈り求めることのできるものは何もありません。これは、私たちの父が与えてくださった祈りの中心です。
私たちは、「あなたのみこころが天で行なわれているように、地の上でも行なわれますように」と祈るよう告げられています。天界では、主のみこころが最高のものとなっています。この地でも最高のものとなるとき、地は天界と密接に結び付くでしょう——患いや病は消え、人々は幸福になるでしょう。

祈り

天界に住まわれるお方よ。
あなたに向かって、私は目を上げます。
主よ。私たちをあわれんでください。      (詩篇 123)