Elijah

見よ。わたしは、主の大いなる恐ろしい日が来る前に、
預言者エリヤをあなたがたに遣わす。                  マラキ 4・5

エリヤは主のもう一人の偉大な預言者でした。みことばの中で、彼の物語は、抜群におもしろいものです。彼は、主を、特に主のみことばをみごとに表現しています。
こうしてイエスのための道が備えられるようになることは、明白な文字で記録されている主のみことばです。その預言者は、主のことを私たちに告げ、私たちに主をもたらします。私たちが主を受け入れるようにと、生活の悔い改めを呼びかけます。私たちがそうするとき、主は開かれたみことばのどのページにも神的人間性をまとって、私たちの前に立たれます——優しく、しかし恐ろしいほどの威厳を持ってです。

祈り

主よ。あなたの恵みによって、
あなたのしもべをあつかわれ、おきてを教えてください。
私はあなたのしもべです。
あなたの証しを知るよう、私に分別を授けてください。       (詩篇 119アイン)